黙ってないで愚図ってないで

翼くんとタッキーのお話

屋根裏の恋人ピールオフ企画〜新宿朝6時の恋人〜

〝6月3日朝6時より東京メトロ丸ノ内線新宿メトロプロムナードにてピールオフ企画実施!500個限定あぶらとり紙〟にしばし釘付け。え、なにそれとっても意味わかんないけど楽しそう。〝あぶらとり紙であなたの人生のドロドロを拭い去ろう!〟ってそんなに簡単には取れないんだけど。既に身体中にまとわりついて鋼のメンタルになりつつあるけど。これがリアルだぜ!!しかし当日は仕事だし、新宿は職場と真逆だけどドラマ初日のイベントには便乗したい。意味わかんなくて楽しそう!(2回目)そう思い立って新宿駅構内図を検索。えっとなになに…サザンテラス?ん?なぁにそれサザンクロス?揺れる大地って事?指先で見つめたい的な?ってひとりノリ突っ込みしながら調べたんたけど結果、辿り着ける自信皆無だった。仕方がないので後輩を頼る。「仕事前に6時に新宿行っても遅刻しないかなぁ?」忙しそうに動く彼女の手が止まり、「え、なに?夜ですか?今井さん今度はなんですか?」いやいや夜じゃないんだけど。って限定500個のあぶらとり紙の話をしたら予想に反して「何それ。めっちゃ楽しそう。その日お休みだけど私も行きます」

…!!!え、嘘っ!

 

という事で行ってきました早朝の新宿駅へ。(西口集合って言ってるのに中央西口改札に着いて、しかもシャッター閉まってて泣きそうになった。)そして5時42分頃、プロムナード入口のシャッター前に到着。既に15名程並んでいた。並んでいた。並んでいた…!え、なにこの穏やかな空気。警備員のおじさんが「あのー、これは誰かに言われて並ばれてるんですか?え?自発的に?御協力ありがとうございます」と言われる翼ファン。(翼ファン以外もいたかもしれませんが)そのうち「こちらの方から先に開きますので」と言われれば素直に並び直す翼ファン。「左端に並んで頂きましたが皆様のお目当のものは右側に貼ってありますので、あのー、シャッターに頭をぶつけないよう気をつけてください」と親切すぎる黒眼鏡の警備員のおじさん。それに御礼を言う翼ファン。何これ平和。しかしシャッターに頭をぶつける人なんていない、だって開いても誰1人として走らない。何故か列を崩さず歩く翼ファン。何これ平和。5時50分シャッターオープン、そしていざお目当のポスター前へ。東側から入ってこられた方々も合わせてその数、数十名。ここで思わぬトラブル発生。あぶらとり紙が無くならない。転売ヤーもいないしゴソっと持っていく翼ファンもおらず剥がしきれず。いや、本来ピールオフってそういうもんよ?少しずつ剥がされて、最後に文字が浮かび上がるってやつよ?だけど勝手に一瞬で無くなると思ってたからビックリ。争奪戦で血を見るもんじゃないの?ジャニヲタってそういう生き物じゃないの?(偏見の塊)

…も、文字が見えん。文字の上のを剥がして余白に貼り直す方も出現。何これ平和。そのうち通行人の方が剥がし始め、タイムアーップ!只今の時刻、6時9分です!これはなかなかの好タイムでは?すんごい楽しい。同行した後輩が一言、「あの、すっごい皆さん穏やかですね。なんか意外。もっとギラついてるのかと思ってました」いや私も徹夜組とかいてもおかしくないとか思ったよ。(冷静に考えているわけない)床にダンボールにリュックが置かれているのをみて〝一番手は徹夜組かー!〟と感心した次の瞬間、ガチのホームレスの方々であった事に気付く。何これ平和。

 

こちら剥がされる前

f:id:yamato78:20170603072833j:image

 

だんだん無くなり…

f:id:yamato78:20170603072912j:image

終了〜!

 f:id:yamato78:20170603115109j:image

 

ポスターにはこんなにビッチリ。

 f:id:yamato78:20170603080717j:image

 

f:id:yamato78:20170603080916j:image

f:id:yamato78:20170603080931j:image

中身

f:id:yamato78:20170603080945j:image

なんの変哲も無い10枚のあぶらとり紙。そうね、ホントに普通。だけどなんだか特別な一品。何より楽しかった。

 

帰り道にもうひとつの〝翼〟をお持ち帰り。

f:id:yamato78:20170603113509j:image

エビスビールに付いてくるチャーム。土曜の朝イチコンビニでビールを買う女(年齢不詳)、これもなんだか非日常みたいで楽しい。

 

さていよいよ今夜23時40分から始まるオトナの土ドラ『屋根裏の恋人』、皆さん是非御注目ください。*1

http://tokai-tv.com/yanekoi/

あ、その前に

おかべろ
もしもツアーズ
関ジャニ∞クロニクル
もありました!こちらも皆さん御注目ください☆

*1:今井さんの言い方、好き!