黙ってないで愚図ってないで

翼くん 時々タッキーの 話

今更のブログ仕様変更のお知らせ

いつも当ブログにアクセスくださっている方、あるいはたまたま辿り着いちゃった方、この度ブログ設定を変更しました事をここにお知らせ致します。

 

具体的に申し上げますと、コメント欄を承認制に変更させて頂きました。こうやって書くとものすんごい上から目線に聞こえますが、要は私が承認ボタンを押すまで全世界に公開されない仕様になるだけで、決して私が頂いたコメントの合否を決めるものではありません(当たり前だ)だってはてなブログのコメント欄って見ようと思っていなくても目に入ってきちゃいません?え、そんなの気にするところ?って方、私結構慎重派なんですよ。(ブログ全公開にしてる奴がよく言うわ)でも私の文はいいんですよ誰に見られても。ただコメントくださる方が抵抗あるかなって勝手に思いまして。それともコメントくださる方はそもそも気になさらない方ばかりですかね?コメント含めて楽しんで読まれている方いらっしゃいます?公開しても良いよって方は今まで通り公開させて頂きますし、その場で私もコメントさせて頂きます。ただ、非公開を希望される方はその旨一言添えていただければそのように対応させて頂きます。その場合、コメントに対する返答が出来なくなりちょっと寂しいですが…。(個別返答を希望される方は連絡先を添えていただければぬるっと伺います。)

個別にコンタクトを取りたいのならツイッターと連携させれば良いのでは?と思った方、鋭いですね。しかし当ブログはツイッターを初めとしたSNSと一切連携させておりません。その理由は至極完結、ずばりリアルな友人に身バレしたくない為でございます。一般の友人にはツイッター垢はバレてもブログだけは知られたらあかん!!という精神で生きております。(ブログ垢作る勇気と元気はありません…)私のツイッター垢を知っていらっしゃる方も全然知らんし。って方もそちらはそちらで今後も平和なネット生活を送りましょう宜しくお願い致します。

最後になりましたが、いつもそっと当ブログにアクセスしてくださっている方々、いいんですそれで。好き勝手に書いてるサイトなので、足跡を残さず立ち去って頂いて正解です。

さて今夜は西日本から届いた『おかべろ』を堪能するとしましょうか。私、首都圏在住ですが縁は西側なんです。