黙ってないで愚図ってないで

期間限定デザイン 翼くん お誕生日ver.

タッキー&翼 TOUR2011 OUR FUTURE

amamizuさんのこちらの記事を読ませて頂き、私の超個人的な感想でも書いてみようかと思い立った次第です。ブログ主様、勝手にリンクを貼って申し訳ありません。ご迷惑でしたら削除致しますので御一報下さいませ。

 

amamizu911.hatenablog.com

今回私が語りたい円盤はタッキー&翼 TOUR 2011『OUR FUTURE』です。何故これかって?好きだから!(いや、他にも好きなのたくさんあるけど)

 

 

 

 

Journey Journey

オープニングから好き。というか、オープニングが好き。銀箔のイケメン+イケメンがいきなりの手繋ぎで登場、ファンの発狂ぶりも最高。手を繋ぎ高々と挙げるところでノックアウト。早い、まだ始まって3分46秒。私はBL好きでは無いのでイチャイチャして欲しいわけじゃ無い。だけど2人の手繋ぎは絆の象徴みたいで好き。2011年のタッキーは金髪が良く似合う。サイドの剃り込みがおシャンティで可愛い。白いグローブは大好きなプロレス仕込みですか?対する今井さんは黒髪で、私翼くんの黒髪大大大好きだからただでさえ好きな2人なのにビジュアルも最高に仕上がっててどっかの環境ビデオかと疑う勢い。あと翼くんの階段昇降時の動きが大好きで、特に降り派の方、挙手願います。

『Journey Journey〜ボクラノミライ〜』って題名からもう好き。〝僕ら〟って可愛い。ひたすら明るく楽しい明日が待っててくれそうで泣けてくる。この時の銀箔衣装がロングカーディガン風ジャケット+ロングストールでこれ色味変えたらピ◯太郎やんけ。しかし今井さん最高にカッコいい。あと翼くんが手を突き上げる仕草が好きで、天に向かって指差しするところで感極まって倒れそうになる。あとあと右脚でリズム刻むの好き。それからタッキーと立ち位置変わる瞬間が好き。お互い目も合わさず歩くのが好き。歌いながら歩く姿も綺麗で好き。基本このJourney Journeyは完璧に好き。一曲目からしつこい程〝好き〟

Hey Now!

初っ端、〝ヘイヘイもっとみんなの声を◯×△◎※イェァ!!〟って噛み倒すところが好き。ここではまだ聴き取れるから言えてる方だけど、噛めば噛む程好き。〝ヘイナウ!〟で両手挙げる翼くん大好き。〝ほんの一瞬 視線がぶつかる〟のタッキーの仕草が破壊的可愛さで困る。ぶつかり合いっこしたい。譲り合いしてどうぞどうぞして、でも結局同じ方に譲り合って結果、ぶつかりたい。花道を歩く2人が綺麗で好き。翼くんは歩き方も美しくて、少し歩幅が広いところも最高。というか、脚が長い。お手振りじゃ無く、頷きながら歩く姿が好き。

山手線外回り

〝お元気ですか?Lady〟の翼くん好き過ぎて毎回「今元気になりました!」って思うしこれからも高まるところ。

Venus

知ってるけど、知ってたけど、良い曲!〝熱くVenus〟の腕の動きが美しい。頭の上で3回叩いた後、片手は後頭部へ、もう一方は前方へシュッと出す時の頭の角度が最高。視線も最高。立ち姿も最高。単純な動きにこそ彼のセンスが光り、指先も表情も色気があって好き!って高まる。黒髪を搔き上げる仕草も良過ぎて困る。いや、困らない。

MC

まったり。ゆったり。タッキー早くもニヤケて可愛い。安定のタッキーによる「…って今井さん?」が聞けて満足。自由な今井さんに振り回されるタッキー通常運転過ぎて好き。

L.O.V.EからBillions of You、そしてスポットライトまでの流れが1番好き。その後のDiamondより好き。Diamondも好き。L.OV.Eの翼くんのリズムの取り方が好き。歌いながら2人でセンステからメンステに戻るところが綺麗。どっちも綺麗でどうしたら良いのか分からない。

黒スーツに着替えた2人がシックでかっこいい。Billions of Youの歌い出し!〝全ての君を見せてよ 過去もこれからも〟で泣きそうな程感極まる。〝なんでも見せます今すぐに!〟って言いたいけど見せられても困るねってすぐ我に帰る。〝せめて欠片でいいから〜〟でタッキーが翼くんチラ見するのズルい反則。私多分この曲が1番見てるってくらい好き。よく観て泣いてるけど、情緒不安定な訳では無い。とにかく翼くんがカッコいい。階段降り選手権No.1。階段降りて、タッキーと近づいたあとタッキーから順に離れていく時の翼くんの足捌きが1番好き。とにかくつま先まで美しい。そしてスポットライトで動く階段を右往左往する演出が好き。翼くんとタッキーが離れてくのもイイし、近づくのもイイ。相変わらず右脚でリズム刻む翼くんが好き。〝夢 掴みたいんだって〟で右手グッと引き寄せて顔に力入るところが好き。その手に掴まれたい。むしろ掴みたい。いやお触りしないので御安心を。階段移動した後タッキーが翼くんチラ見してるところが好き。タッキーいつもありがとう今井さんの事見てくれて彼たまに暴走するから。(もっとやれ)〝〜も夢 掴みたいんだって〟で右手グッと引き寄せて顔しわくちゃになる今井さん大好き(2回目)

 

まだほんの序盤なのに2000文字超えてもーた…でもタッキー&翼が最高だから仕方ない。そしてこの後のDiamond、嫌いなわけが無い。衣装からして好き。これ生で観たかった。そして私は翼くんの煽り方や歩く姿、何処で切り取っても美しい踊りが好き。嗚呼どうかまた歌い踊る姿が見れますように…!

 

前半語りまくったから後半は端折るけど(いきなりのバッサリ)、イマジンとかCherry Sweetとか、REAL DXとか仮面とか、とかとか!もう嫌いな訳無い。タッキーの全身ピンクも腹痛い。滝翼気になる方には本当にオススメでこれひとつで1年楽しめるはず。いやほら円盤化される間隔が物凄くオリンピック的なアレだから、じっくりゆっくり読み解く事が出来るし!

個人的には滝翼祭が好き。って散々未来魂の話して何を言い出すのか。でもこちらは観ていて感動して、祭は楽しいしか無いまさに祭といった感じ。自分の超個人的好きなツボを延々書いただけなんだけど、よそ様は楽しいのかしら…取り敢えず1人テンション上がってウズウズするし鑑賞会したくなる。これ楽しいからいつか祭ver.も書きたい。それにしたってタッキー&翼って最高アガる気分が!!