黙ってないで愚図ってないで

期間限定デザイン 翼くん お誕生日ver.

何も無い夏

それにしても無い。現場も無いし、メディアも無いし、音源も無い。夏だ!ライブだ!フェスだ!そう盛り上がる他グループのファンを横目にこちら滝翼界隈はお盆の都心並みに静か。先日沸きに沸いたFNS熱もそう長くは続かず、逆に滝翼熱が上がってしまい寂しさが募る結果となった。だからと言って他のライブや舞台には全く興味が無く、現場熱も生まれない。仕方がないので観たんだけど、何をって新春魂ですよ。そうしたら今よりブリンブリンな今井さんがいて、物凄い厚みがあって、一緒に観ていた人間に「これ太すぎでしょ」と心配されて。ところが私ときたら、〝今までのライブ円盤の中で1番好き〟である事に気が付いてしまった。あれ、祭だったはずなんだけどNo.1は…何故?アイドルとしては危険水域なビジュアル、一曲目から所々歌わず心配要素強めなこの時の今井さん。やっぱり1番好きだなぁと観ていたら「タッキーも翼くんも額にシワが出来てきたところが好き。ちゃんと苦労してるのが分かる」と言われ、えらく納得してしまった。そうなの、私はただ綺麗でカッコよくて見栄えの良い人間が好きな訳じゃ無くて、今を生きる翼くんとタッキーだから好きなんだと気付いた。いや、ジャニーズとしては不老不死並みの超人イケメンベテランアイドルが多く存在するし、なんなら今井さんより年上で、カッコよくてキラッキラしてる方はたくさんいる。若い子はもっともっとお肌もピチピチ、白目も濁らず髪もツヤツヤ、女の子並みに綺麗でファンサも上手く、喋りも完璧。そんなアイドルはたくさんいる。だけど、そこじゃない。翼くんの存在がもう尊い。かなり末期・盲目的なファンだけど、そもそも盲目になれる存在がいる現実に感謝してるから重症だと思ってる。有り難や有り難や。ところで翼くん…今は何の撮影ですか?なかなか発表にならないけれど、待っています。他と比べるのも疲れるからもうやめたの。プレゾンがあったら…とかもね、もう過去の話はしても意味が無いからただ元気に生きることにしたの。しかもね、散々田舎で戦い抜いた甥っ子が来ててね、もう倒れそうなの…いつか骨が折れるんじゃないかって怯えてるの…嬉しいお知らせが届くまで体力をつけて、体重も戻して、気の緩みも引き締めたいと思う。そのうちきっとワクワクするようなお知らせを届けてくれて、子供みたいに嬉しそうな声で話してくれるでしょう?情報解禁って、きっとファンより翼くんが嬉しいんじゃないかって思ってるけど、そこんとこどうよ?