黙ってないで愚図ってないで

翼くん 時々タッキーの 話

DEAN&DELUCA 六本木SUMMER BUFFET2017

※〝何もない夏〟シリーズはやめにして、今回はT&Tファンの皆様には全く関係の無いD&Dの話です。(私だって翼くん関連じゃなくても楽しく生きれるんです!)

 

 

〝どうしても行きたい〟とのリクエストに応え行って来ました六本木ミッドタウンへ。お目当はコチラ。

f:id:yamato78:20170818195657j:image

www.deandeluca.co.jp

下戸の女2人がひたすらお洒落デリ(惣菜って言ったら怒られた)を頂くシティナイト、普段家ではなかなか食べない料理にテンションも迷子。店内に20席、ほぼ全て予約で埋まった状態。ここのファンには堪らないイベントなんでしょうね…!カードを持ってショーケースの中から好きな料理をオーダーすると綺麗に盛り付けて席まで持ってきてくれるのが嬉しい。ではメニューを早速御紹介。(数字は100gあたりの値段)

 

・海老のグリル 梅と赤しそソース ¥620

・カールとキヌアのサラダ レモンドレッシング  ¥550

・小海老とアボカドのサラダ ¥410

f:id:yamato78:20170818205752j:image

・タイ風グリルチキン(ブッフェ特別メニュー)

・豚ロース肉と有馬山椒のグリル ¥820

f:id:yamato78:20170818210923j:image

・豚しゃぶのサラダ柚子胡椒ドレッシング ¥520

・タコとブロッコリーのマリネ ¥460

・ローストビーフとゴーヤのサラダわさび味噌ドレッシング ¥520

f:id:yamato78:20170818210952j:image

・仔羊の西京味噌焼き ¥920

・牛カイノミのステーキ 黒ニンニクと大葉のソース ¥1200

 f:id:yamato78:20170818211129j:image

・太刀魚とコリンキーのエスカベッシュ ¥520

f:id:yamato78:20170818211153j:image

・金糸瓜とタジャスカオリーブの土佐酢マリネ ¥360

f:id:yamato78:20170818211157j:image

・牛肉のタリアータ新生姜と黒酢ソース ¥820

・鱧とジャパニーズハーブの真薯仕立て ¥620

・フルーツトマトと葛豆腐のすだち餡 ¥410

f:id:yamato78:20170818211241j:image

・塩パン ¥150  この塩パン美味しかった…!ホントに…!

f:id:yamato78:20170818211306j:image

ドリンクラインナップ

f:id:yamato78:20170819132105j:image

f:id:yamato78:20170819132111j:image

 

ラストは予約特典のスイーツプレート、ミルクレープとマカロン。私はこれが1番嬉しかったので、予約はしていった方が良いと思う。

f:id:yamato78:20170818211337j:image

 

実はこれ以外もまだまだメニューはあって、コンプリートは不可能であった。デリ好きな女子は楽しめる事間違いなし。客層は60〜20代、男女比は3:7くらい。カップルも多かった。

いい歳して〝食べ放題〟と聞くと計算したがる性分で、今回も独自に算定。運ばれた料理は50gで計算、となると単純に料理だけで¥4280。それにワンドリンクとスイーツプレートで、¥6000分くらいでしょうか。途中、〝米が欲しい〟の感想に爆笑し、〝絶望的に無理〟と無理矢理お皿に移された仔羊が影響し実力を発揮出来なかった。そもそもガチで食べまくる方は少なくて、ワインやクラフトビールでお酒を楽しむ人が大多数なんじゃ…ずっと行きたがっていた知人は大満足だったようで一安心。そして帰り道に〝和食が食べたい〟と言い放った彼女に同意した。

 

2017年9月8日まで平日限定開催中。名古屋店は終了しちゃったみたいなので要注意。過去にはクリスマスシーズンにも開催されたようなので、次は職場の仲間と来たいな。