黙ってないで 愚図ってないで

〜今井翼さんを応援しています〜

未来の滝翼ツアーを夢見て現場に持って行きたいカバンの中身

少し前のはてなのお題で〝カバンの中身〟があり、書きたかったのに時間が無くて断念した為今更ながら勝手に開催。

 

さてジャニーズの現場といえばライブ。そう、ライブには一般的には何を持っていくだろうか。応援団扇?ペンラ?公式グッズ?(いいよね公式グッズが更新されるとね…)私は団扇は持参しない派。というのも、他Gの現場には入った事が無いので何とも言えないが、とにかく滝翼ライブでは持参しない人が多くて。皆さん踊るから邪魔になるんでしょうね。結果、バックにつくJr.担の団扇が目立ち滝翼ファン少ない疑惑とか持たれるけれど、そんな事は全く無くて。見えぬものでもあるんだよ!って金子みすゞばりに叫びたい。

f:id:yamato78:20170828230608j:image

個人的に持って行きたい物はガチャガチャの空き容器。この時上下離れないタイプを用意出来たら更に良し。あの暗闇でパカッと開けた瞬間にコロコロ落ちてしまったら今生の別れになる事は必須。だからみんな、上下一体型を用意して!そして色は自担カラーであれば尚テンションも上がるぞ!私は水色だー!!(あ、銀テを入れます)そして2つ目は風呂敷。(写真のはピンブルっぽい安藤らしさを前面にアピールした結果、まさかのドラえもん柄)何に使うかって?お膝に掛けるのです。そうすると、食べカスがお洋服につかなくてストレスフリー。(これは私の大好きな翼ファンの先輩が使っていたテクニックを勝手にマネてます)いや、綺麗に食べたら問題無いんだけれど、いつどこで食するかわからないから。舞台鑑賞では必須。客席に座って桜ウーピーパイとか食べるでしょ?こぼれるでしょ?え、私だけですか?でもほら少し寒い時とか膝掛けにもなって快適だし!最近は可愛らしい柄のおしゃれ風呂敷も増えているからおばはん臭いなんて言わないで使ってみたらいいと思う。LUSHのギフトはプレゼントにも最適。ヲ友達に自担カラーの風呂敷を用意したら喜ばれるかも!?

jn.lush.com

プレゼント繋がりで思い出したのがスタバのビバレッジカード。なんと今夏のデザイン、カラーブロックスは滝翼のピンブルでっせ!こちらはだいたいどの現場にも持参するアイテムで、お世話になっているヲ友達に感謝の気持ちを伝えたい時に渡す。お菓子や小物じゃ相手が逆に気を遣ってしまうかなぁ…とか、遠方からいらした方には嵩張る物は渡せないなぁ…とか、何が好きかわからないなぁ…とか悩んだ時の味方、それがビバレッジカード。スタバって主要都市には必ず沢山あるし、空港での待ち時間にも良いのでは?と勝手に思っている。9月4日からはキャス・キッドソンデザインの新カードが発売になるらしいので、そちらもゲットしたい。現場に限らずただ私がカード好きってのとドリンク付きってのが気に入っていつも持っている。プレゼントに使わなくても自分で飲めばいいし、なんだかんだでスタバが好きだから。

あと個人的には、私には欧米人ばりにプレゼント文化が根付いていて人に何かをあげるのが大好きな人間で。別にプチプレゼントなんて現場であげる必要無いんだよって付け足したい。事実、何もやり取りしなくても全然気になら無い。用意しない時もあるしな!

www.starbucks.co.jp

 

話は応援団扇に戻る。滝翼ライブでは用意しないが野球大会やカウコンとなると話は別。自担グループ以外も集結する時はアピールしたい。翼ファンここです!!ここにいます!!って。きっと翼くんは今まで最も〝翼団扇〟を見てきた人間だから、あの大勢の中に自分の名前があるとすぐに気付くと信じてる。だって〝翼〟って、今井さんしかいないでしょ?どんな書体でも、翼って漢字は上が大きく下がすぼんでグチャグチャっとしてるから絶対わかると思う。事実私はドームで翼団扇を探すのが大好きなんだけど、1塁側から観察しても3塁側のそれを発見出来た。翼って本当に素敵な漢字。え、私の団扇は外注かって?だってほら最近はインターネットでお買い物が出来る便利な世の中で。〝翼〟1文字で600円くらいでした。そのかわり裏は完全オリジナル。え、見せろって?そ、それはまたの機会に…。いやー、団扇作り大好き。物凄く細かいところまで作り込んで、一人で満足したい。完全なる自己満の世界、今井さんには見えなくても楽しいからいいの。(いいのか?)

さて次なる現場は何処でしょう。え?来年6月大阪松竹座?知ってる知ってる行く行く行くよー!で、その前に?何か?あ、MステウルトラFES?やったー!お茶の間神席で待ってるよー!!(絶対定時で帰る…!)