黙ってないで 愚図ってないで

〜今井翼さんを応援しています〜

タッキーがUAE親善大使に任命され無駄にお金の心配をしている話

「サウジの隣かぁ!」埃のかぶった地球儀を凝視し見つけた国。その名もアラブ首長国連邦。いや、サウジもサッカーニュースなんかでチラッと聞くだけで全然御縁がありませんが。その隣国、アラブ首長国連邦…しゅ、しゅちょう…こく…大丈夫?カミカミ王子のタッキーよ、ちゃんと言える?(冒頭からディスってすみませんただ純粋に心配してるだけです)

2017年8月31日、俳優の滝沢秀明さんがUAE親善大使に任命された。…デカイ。活動が世界規模。というのも2012年にはミクロネシア友好親善大使に任命され既に外交デビュー(違う)しているわけで。一方相方の今井さんはというと、同じく2012年にスペイン文化特使に任命されており、彼らは知らぬ間にジャニーズにおける外交担当ユニットへと成長した。(それが良いかそうでないかは置いといて)それにしても皇室やら外務省やらが関わるとさすがに写真NGとはならず美しい姿が全人類に披露され満足。私が満足。もう特別枠ですから!そんじょそこらのアイドルとは違うんですから美の水準が。うちの滝沢さん今日も仕上がってスキがないけどスッピンでも気絶しそうな程綺麗だからな。ドヤッ!

で。で、ですよ。今後1年間両国の親交を深める為に出来ることをやっていきたいと申してますが。まぁ正直頭によぎったのは滝沢歌舞伎ドバイ公演でね、これがまた現実的では無いもののシンガポールという前科もあるし、何せ『ジャニーズを世界に広めたい』と言った漢なわけでね、YOUドバイ行っちゃいなよって言われる可能性もなきにしもあらず?思わず引っ張り出したのは『滝沢歌舞伎シンガポール公演オフィシャル観劇ツアーのご案内』(資料請求だけはした)3泊6日羽田発で24万円也。(歌舞伎1公演+ファンミ付)これに諸々かかって30万は下らない。シンガポールでこれなんだから、ドバイになったらおいくらまんえんですか!そうなったら私は行きませんよ、でもね。今井さんは今井さんで片岡愛之助さんと「いつかスペインでGOEMONを〜」なんてキャッキャしてたけど、それオフィシャルツアー組まれたら絶対行きたいからね、絶対絶対やめて。

…本当のところここ数日、間近に迫った滝翼デビュー日に向けてひとり色々考えていた。2人の軌跡を思い出し脳内では過去を遡る旅に出たりして感傷的になった日もあったのに、今日の報道でぶっ飛び。冒険家の趣味がこんなに大きな仕事に結び付くなんてタッキーおそるべし。日の丸をバックに置いても違和感の無い高貴なお顔と存在感。日本の宝なのか?私には全然関係無いのに物凄く誇らしい。滝翼ツアー ドバイ公演あったら?そりゃ行くね。

『YOUは何しに?タッキー&翼CONCERTそこにタキツバが私を待っている15周年はUAE・スペインへ』

…全ステする?