おしゃれイズム 今井翼SPが最高だった話

「あついって僕が!?」ちょwww翼くん自覚してるの??

さてオープニングトークから声出して笑ったバルセロナSP。確かに今井さん、饒舌。もう延々聞いていたいよ私は!「いわゆる…」とか「まさに…」とか、もうくどくどしい今井さんの話し方が尊い。まだ始まって5分も経っていないのに感極まる、この調子じゃ終わりまでもたない。いちいちくそ真面目に予習してきたのがわかって可愛い。でもきっと、スペインが好き過ぎて魅力を伝えたい熱い想いがそうさせるんだと思うと更に可愛い。スペイン馬鹿でありスペインヲタクな今井さん可愛い。MC2人に雑に扱われても笑顔を振りまく今井さん、どこの坊ちゃんなんだ!?もうね絶対育ちが良いとしか思えない。人柄が良いの。ゲストなのにもてなされてない今井さん、嬉しそうに写真を撮る姿に心が癒される。市場でベジョータを頂く際も最後に取ったり、お料理もさり気なくMC2人の前に差し出したり、いざ自分にお皿が回ってくると「すみません、ありがとうございます」とスマートに言ったり、もう!好きなとこですよねここが!今井さんの礼儀正しくハンサムな振る舞いが!

LOEWEでは泉ちゃんと楽しそうにショッピング。美男美女でお似合いのカップルみたいで微笑ましかったんだけど、見れば見るほど女子2人にしか見えないのは私だけだろうか…末期的今井翼ファンの私にはあのワイルドな風貌もハイジ的な天真爛漫少女にしか見えない。日焼けハイジ今井翼。キテレツなガウンも何故か似合うスターツバーサ。小顔が際立ってしばし釘付け。まぁでも更に小顔になってたのが日本でのロケで。人生初の釣りを楽しむ少年翼。まさかの入れ食いに「これって一応ジャニーズのあるある的なやつですかね?スターは最初に釣り上げるみたいな」とすっかりその気だったのに「すぐそこまでいたのに落っこちちゃったよ」で萌え殺されそうだった危ねぇ…!「あれ?もうちょっとでスターだったのにな…」の笑顔でノックアウト。もうやだ可愛いくて涙が出そう。そのままでも十分スターよ!やっと釣れた魚に対し「美味しそう」とか「イキがいい」ではなく発した言葉が「可愛い」…。可愛い…「デカイ。目が可愛い。」…。デカくて?目が?可愛いだと!??…女子か!もうホントにね、今井さんが完全にかわい過ぎて困る。今井さんの半分は優しさで出来ているのは周知の事実だが、もう半分は〝カワイイ〟で出来ているのかもしれない。〝CAWAII TOKYO JAPAN〟代表ツバサイマイ35歳(ジャニーズ事務所所属)は料理の腕前もピカイチ。そして調理される鯵を前にしてやはり一言。「可愛い」…女子か!(2回目)今井さんの手料理はカラフルで豪華で美味しそうで楽しそうで、その手際の良さに〝こんな息子欲しい…〟と勝手に母親気取り。自分が作った事よりも藤木さんが捌いた話をするところとか、ホントに今井さんらしい。

持参したのは大切なスペイン用の自分ノート。「ここに来るまで改めて相当勉強した」その努力は番組の随所に表れていて、翼くん自身の言葉で一つ一つ丁寧に説明されるバルセロナの街が私には更にキラキラと輝いて見えた。あのノートには翼くんの〝大好き〟が詰まっているんだと思うと見たいようで見たくないようなワクワクを感じる。何かを猛烈に好いている人が好きだから、今宵私は益々彼に惚れた。

スペインへハマるきっかけを聞かれ答える今井さんを早々に遮るMC上田。「翼くんのフラメンコの話どうでも良くなったわ」と言われたにも関わらず、間髪入れず「いえいえいいんです僕のことなんか。今はグエル公園に集中していただいて」とスマートに答える今井さんの振る舞いが全く嫌味じゃなくて、だからこそ私もカチンと来ない。そこはファンとして何回でも彼自身の口から聞きたい話だったけれど自分の話をグイグイしないところも好きだから許す。(ただ私の周りの人間はMC3人に憤慨していたから、ファンじゃない方にはまた違う見え方があったのかもしれない)今井さんが紳士的で温厚で懐の深いジェントルマンって事が私の中では当たり前過ぎたのかもしれない。

「20代半ばぐらいからアイドルっていう自覚があまり無い」と言う今井さんに対し「持てよ」と上田さんが全翼担の心の叫びを被せ気味でツッこんだ。いいのよ翼くんは翼くんらしく生きなさい!結婚だってすりゃいいのよ!身も心も美しい女性とね☆そんな少し真面目な話をしている時、自由の女神森泉に遮られるもその反応が自然体で良すぎて優し過ぎかよ!!今井翼の半分は優しさで出来ているって何度も言いたい。

1時間SPのゲストなだけあって、今井さんはずっとずっと画面に映っていた。寝ずに勉強する程知識を深め、スペインの魅力を押し付ける事なく丁寧に紹介する彼に優しさと気遣いを感じた。好きな事柄に対していつも尊敬の念を抱き探求する今井さんが好き。相手が年上でも年下でも、男性でも女性でも関係なく態度が変わらない人柄に惚れ直した。話を遮られてもニコニコしてるし上手いこと釣れなくてもイライラしないし、全体的に物腰が柔らかく穏やか。極め付けに顔面力の高さ。そんな紳士な今井さんは、女の子みたいで可愛い。出てきた時からサヨナラするまでずっと可愛かった。CAWAIIは平和だ。太陽の国スペインを愛する翼くんこそ周りの人々を笑顔にする太陽そのものだと思う。〝ファンあってこそアイドルは輝く〟とはよく言うが、その反対の現象も存在すると思っている。翼という太陽に照らされファンはモザイクアートのように輝く。そうして、その美しい光景に惹きつけられて新たに人が集まってきたら嬉しい事この上ないよね!

 

 

翼くん、長時間のフライトに耐えうる身体に戻って良かった…!それが1番、嬉しい事。