黙ってないで 愚図ってないで

〜翼くん37歳のお誕生日おめでとう!!〜

君はタカラモノ

2017年10月17日、都内某所で執り行われた「本人不在の今井さん36歳のお誕生日会」…またの名を「ただひたすらに今井翼を愛でる会 兼 勝手にファン目線で彼の売り出し方を今更議論する会」に参加。今回も例外なく右も左も今井翼ファンが出揃い、部屋中今井翼ファンだらけで。つまり100%今井翼なわけで好きなアイドルが。同担拒否だったら修羅場だけどそこは平和な翼ファン、ヲタ先輩に見せて頂きましたね過去の今井翼映像を。若かりし今井さんがアンダルシアのど田舎にオリーブ摘みに行った話とかね、そこでBACKBORNの詩を書いた話とか教えていただいてね、BTF初出演する前のシンガポールつば散歩とかね、いいともでタモさんと楽しくパンチラ話で照れる今井さんとかね、ソロで出演したMステ、BACKBORN発売時の番宣、もうそれはそれはお宝大放出で贅沢なひと時。有難や有難やー!

それにしてもこうも違うか〝翼くん萌えポイント〟が。巷では髭なし前髪有りが優勢とも聞くが、私は何でもイケる。阿保みたいにホントにどれも好き。若かりし今井さんが男臭く演出しているのを見ても「男の憧れなのね、背伸びして可愛い♡」だし、個性的なヘアスタイルでも「ヤンキーの子どもみたいで可愛い♡襟足切っちゃうぞ♡」だし、どうも彼が脱アイドルっぽくする度に私の中のCAWAII要素が強まる。きっと翼くんは可愛いなんて言われたくないと思うんだけどね、ごめん全部可愛い。

話はこれからの活動にも及び。業界人でも無いのに色々な角度からどうにか翼くんの活躍の場を広げたいと勝手に討論する様はさながら敏腕プロデューサー。というかただの〝しゃべり場〟状態。誰か大口のお仕事持って来てー!景気のいい奴よー!今井さんも喜びファンも喜ぶヤツでお願いよー!あと、それとは全く次元の違う話で、そろそろふしぎ発見で翼発見したくないですか?徹子さんのお隣で微笑むイケメンが見たい。トンチキアンサーが見たいよ…!

 

お誕生日当日の〝お部屋〟更新に、19日のトバセ。翼くんの粋な計らいにこちらが感謝し通しだった。いつも〝中身は乙女〟とか言ってごめん、実は誰よりも男前で信念を貫く人だと思っているよ。私たちファンの声が届いているって教えてくれて嬉しかった。〝ありがとう〟の言葉だけで十分だった。「愛はタカラモノ」そう曲紹介してくれた翼くんの声が少しばかり照れているような気もして泣きそうになったし鳥肌がたった。今はこうして歴史は作られるんだと実感している。「REAL DX」「夢物語」タキツバを語る上で外せない特別な思い入れのある楽曲に今回の「愛はタカラモノ」も追加されるんではなかろうか。ファンの声って大切なんだと本当に思う。活動休止にはなってしまったしお誕生日には会えなかったけれど、何故か心は穏やかで。いつも期待を裏切らないファン想いの翼くんが好き。わかる形で反応してくれて嬉しい。

 

離れてても 忘れない

かけがえのない 君だから

 

本当にありがとうって何度でも言いたい。翼くんを応援していて良かった。貴方は私の自慢のアイドルで、これからもついていきたい大切な人。嬉しさも辛さも君と一緒なら大丈夫。だって君はタカラモノだから。