黙ってないで 愚図ってないで

〜今井翼さんを応援しています〜

自担が日本シリーズに夢中になってる話

〝翼は 折れない!〟

 

私が1人悶々と今井さんの応援スタンスについて悩み心折れそうになっている頃、当の御本人は日本シリーズ3連敗中の横浜DeNAベイスターズに対し熱く観戦記を寄せていた。なぁにこの温度差ww

それにしても最近はすっかりサンスポさんにお世話になりっぱなしである。2017年10月24日DeNAは19年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。そして翌日には『芸能界のベイ党』の筆頭に我が今井翼氏が登場。あ、今井さん生きてた!!って思ったのは私だけですか?(この電話取材はお仕事の範疇なんだろうか…)サンスポさんのお陰で今井さんの近況が知れるなんてなんともおもろい展開。『自信持って日本一に!!』って今井さん、それいつも私が貴方に思っている事ですからね?そしてヤフオクドームへ遠征するベイ党ツバサ。そりゃそうだわ、19年ぶりのCSなんて全ステしたいに決まってるよ。(全ステするとは言ってない)で、今日明日とハマスタへ参戦宣言する今井さん。もう自由過ぎて好き。ハマスタは青一色に輝き、ベイファンの盛り上がりと一体感でテレビ越しでも熱気が凄かった。これ全員ヲタクでしょ?ヲタク大好き!で、今井さんもこの中にいるんでしょ?ヲタ気質とは思っていたけれど、あの観衆の中でペンラ振ったり銀テ取ったりしていたらと思うだけでおもろい。『I☆YOKOHAMA』って叫んだかなぁ?ヒーローインタビューなんて最高だよね。あそこに贔屓の選手が登壇したらファンは堪らないハズ!あぁいいなぁ楽しそう!やっぱりホームは違うんだろうなぁ。

 

今井さんのベイスターズ好きには毎度感心する。だけどこの人野球のお仕事しちゃ駄目だと思うわ。人は本当に好きな事を仕事にしてはいけないという自論があって、何故ならお金を支払う側の人間が断然楽しいから、好きな分野でお金を頂く立場になると純粋に楽しめないと思っている。今井さん真面目で気遣いの男だからもしも野球関連のお仕事が正式に来ちゃったらベイスターズ以外のチームも相当勉強しなきゃならなくなるし、何より自由にヨコハマ魂を語れなくなっちゃう…そして今井さんの脳内が野球だらけになったらそれ以外何もしなくなりそうで私が困る…って全然決まってもいないお仕事の心配までしている私は翼ヲタです。やはりここはサンスポ専任のベイ党ツバサイマイのスタンスでいこう。

なんかね、今井さんが楽しそうで嬉しい。やっぱり楽しみがあってこそ生きる力が沸くわけで、今井さんにとってはその1つがベイスターズなわけでしょ?それにしても自由過ぎない?こうなったら私も言いたい

 

『yamatoは折れない   I☆TSUBASA』

(今井さんのホームはどこですか?)そして欲を言えば7戦までいってもらいたい。経済活性化にも繋がるし、今井さんは楽しめるし、私も嬉しいし☆ねぇ今井さん、楽しんでる?それと、お仕事どーなってんの???