ダンスク &T #9

「週に一度のラジオと2ヶ月に一度の雑誌連載で食い繋いでます文句は言うまい有難いです本当に!!!」

 

タッキー主演ドラマの一報を耳にした先輩からご丁寧に「今井さん界隈はどうなってんの?」と聞かれてズバッと答える私。「なんかテンションだけを見るとめちゃ幸せそうで騙されるところだったけどよくよく聞くと全然潤ってない感じじゃない?あれ?でもなんかこの人楽しそうじゃない?今井翼って人はこんなにも1人の人をコロっと幸せにするんだからすんごい人間だよねぇ」ヒソヒソ私に聞こえるように話す先輩&後輩。え、いま今井さんの事褒めた?ねぇ褒めた?

まぁタッキーの主演ドラマの話はまた改めてするとして、今日は今井さんの連載『&T』発売日なもんで今回も盛り上がって楽しい。仕事を定時で上がり、帰路に唯一ある本屋さんに走り込み、ガッ!とお目当の雑誌を掴みレジへ一目散。その後スーパーで食材を買ってリミット3分前にお迎えにあがるドタバタ劇も苦にならない。あまりにテンションが上がってスーパーのガチャガチャを回す年齢不詳女。私も子どももこれでハッピー。最新の今井さんを見てニヤニヤ、テキストを読んでウルウル、私…この人が好きみたい…!(今更の、そして何度目かの気付き)

 

今井さんが〝先輩〟していて可愛い。いつも思うけど、この対談って今井さんとゲストがお互いを褒めちぎる傾向があるでしょ?それが好き。そこが好き!!それから今井さんの話がチャらくなくて良い。そして何よりいつどんな時でも未来を見据え、挑戦し続ける翼くんを垣間見れる事が嬉しい。苦手意識が強くそんなに好きじゃなかった芝居に夢中に取り組む今井さんも、今までの経験から考えが変わったんだろうと思うと人生無駄な事は何も無いんだなぁって思う。

ところで私は常日頃からどの翼くんが好きかと聞かれると割と真剣に困っていた。だってどれも好きで(ビジュアルにはあまりこだわらない派)でも最近やっとしっくりくる回答を導き出せた。私は〝最新の翼くん〟が好き。だって翼くんて過去に固執する事を嫌うし、常に前進し高みを目指す男の中の男だと思っているから。だから最新の翼くんが好き。

いやー、今井翼って最高にカッコいいナンバーワンアイドルだわ。キリっとキメたお顔も素敵だけど、私は笑顔の1枚にヤられた。今井さん、貴方の笑顔は貴方が思う以上に価値のあるものよ?みんな翼くんの笑顔を見たいんだから。なんかホント、笑ってる顔がみれるだけで満足なんて私は〝おかん〟を飛び越えて〝孫を溺愛する祖母〟ですかね?ちょっとたまに自分大丈夫かと心配になる…。