黙ってないで 愚図ってないで

翼くん 時々タッキーの 話

ここらでタッキーの話でも。

タッキーごめん…!

 

2017年11月26日、私は滝沢秀明さんと和解した。え、仲違いしてたの?って方、挙手願いたい。(ノークレーム熱望)

 

タッキー&翼 ユニット活動休止』の一報以来、私のブログには〝滝沢秀明〝単体にカテゴライズされた記事の更新は無かった。(気付いてたよって人は相当コアな読者です)私は今井翼くんを激しく応援しているので、ユニでもソロでもとにかく今井さんしか観ていない。いやいや、次こそタッキーを見ようと巻き戻しても絶対今井さんを見ちゃうんだよねホントにツバサイマイの引力が強いんだわ。もう何度でも魔物がグイグイ呼ぶんだわ。だからいざユニ休止となって、滝沢さんに対する気持ちが分からなくなった時期があって。もうこんな事書いたら炎上案件だけど、ちょっと嫌いになってもおかしく無かった。事実シラガーとのCMも八王子リホームも以前のように盛り上がらない自分を認識していて。むしろタッキーばっかりズルイ!!嫌い!ムキー!!なんて思ってもおかしくなかったかもしれない。私は滝沢秀明さんが嫌いになったのだろうか。

 

活動休止発表後の最初の滝電*1、滝沢さんは「とにかく無駄の無い時間にしたい」と言った。私は滝沢さんにしては珍しく棘のある言い方だと非常に驚いて、だって解釈の仕方によっては〝ユニでは無駄が多かった〟と取られてもおかしく無いと思ったから。滝沢さんて方は知れば知るほど仏のように穏やかな人で、そんなに力強い言葉を発するイメージが無い。言い換えれば良くも悪くもいつも〝無難〟で隙がない感じ。そんな方が〝この決断が間違ってなかったと後に思えるよう頑張る〟とか言った時点で気付けば良かった。その想いが今、目に見える形で現れたんじゃないか。私は私と今井さんばっかりが辛いと思い込んでいたけれど(今井さんの本音も不明なのにね)、タッキーだって人間だもの深く傷付いたのかもしれないしもっと悔しくて悩んだのかもしれないなって思ったら切なくなった。(本当は今井さんも滝沢さんも全然傷付いてなくて私だけワーワー泣いたのだとしたらおもろい)

滝沢さんドラマ主演、主題歌はソロ。

今はそれを聞いてソロ活動に専念する現実を受け止めている。過去のソロシングルリリース時にはまだファンでは無かったので、音楽活動をソロで行う滝翼にピンとこない。こうやって驚く程たくさんの未知なる領域を体感して、私の中に『ユニ活休止』が刻まれるのかもしれない。寂しさは経験値の蓄積で誤魔化すしかない。今井さんだって来年は舞台yearできっと物凄く成長する1年になると思うと、やっぱり滝沢さんも今井さんも自分の名前を背負って生きていく覚悟を感じて私も前を向こうと勇気付けられる。2人が〝あの頃は良かった〟とか言い出したらある意味終わりだし、人生振り返るには余りに早いわ。もうね、思うがままに納得行くまで戦って欲しい。誰とって、そりゃぁ自分自身と。

 

余談になるが先日、貧乳に定評のある私が同じく貧乳の知人とおっぱい談議に花が咲いたんだけど、「世のボイン部隊は巨乳ってだけで私らの100倍痴漢に遭うらしい」と聞いてまぁ巨乳にも深刻な悩みがある事を知った。きっとセクハラも多いはず…。それから知人のママ友が幼い子ども2人を置いて離婚したと聞き脳内では速攻「男だな」とツッこんだんだけど、その女性は超美人なわけですよ。で、同じく職場の上司と不倫していた美人女性も離婚したと聞き「私らそこそこのブスで良かった」と安堵したんだけど。(それを言ったら超美人でも無い私の離婚はどうなるんだ!)「頑張ればそれなりに見えるけどブスにもなれるくらいが丁度いい。」…ブスにもなれるってパワーワードインパクトが強く、ポジティブなんだかネガティヴなんだかわからない結論になって。

私の阿保な話と同類にしてはいけないが、滝沢さんも今井さんもきっと一般人の私には到底理解出来ない環境で生きていて人に妬まれる事の方が多いと思うと、置かれた立場は人それぞれで悩みの無い人間なんていないんだよなぁと感慨深くなる。もうね、だからみんな頑張って生きよう!?タッキーも今井さんも私も、頑張ろう!!!それで!!2017年の秋冬をいつか笑い飛ばそう!!?

タッキー、明日からのディナーショー頑張ってください。どんな演出になるのか、遠巻きに見てニヤけたいと思います。

*1:ラジオ『滝沢秀明滝沢電波城