黙ってないで 愚図ってないで

〜その先に まだある 夢のさきへ〜

愛・革命

最近すんごい事になっている。我が家のBGMが革命づいてる。

プレゾン'14を鑑賞してから空前の『愛・革命』ブームが到来。踊り狂う今井さんの革命を観て撃ち落とされた。ちょいと!LOVE革命ってなんなんすか?

 

 

愛・革命(DVD付 A)

愛・革命(DVD付 A)

 

 

エブリナイト革命、時々朝飯前の革命、革命による私のプレゾン革命が凄い。でもこうなるとやはり本家本元の革命を聴かなくては。革命の指導者、もとい作詞者は滝沢秀明氏である。あの冒頭のセリフを大真面目に言い切れるのはヒデアキしかおらん。何回も巻き戻して聞き直すんだけど、もう全然!全っ然!意味わかんない!凡人には理解出来ない、というかこれはもう考えるな感じろってやつ。頭が混乱するところに秀明氏のキメ顔が画面一杯に映し出され「カオス!カオス!!」ってドッと体力が消耗。ジャニーズの暴力恐るべし。ちょっと誰かー!女と男のLOVEと書いて革命と読むって広辞苑に今すぐ追加して!滝沢さんがそー言ってんだからもう決定事項だから!早く必修漢字に入れて!

ザワつく私をよそに革命時代の幕が開く。壮大な音楽に秀明氏の革命宣言。ギャー!出たー!青春の小箱!時々しか開けてもらえない小箱!根暗かよ!踊り始める秀明、そこは!そこは命懸けで!踊るとこ!!何故か時々airタクトを振る秀明、そしてラストは本物の指揮棒を持ち出す秀明、金髪サラサラヘアーに真っ白なスーツで昭和臭の凄いステージ。ひであきー!貴方天才!

 そして舞台は再びプレゾンへ。今井さんの革命も負けてない。同じ楽曲でこうも違うものかってくらいすぎょい。これ好き!もっかい観る!好き!これ好き!!後半の腹筋御開帳するところも完璧。結果にコミットした感が凄い。今井さん!映像撮りって分かっててボタン外したんですか?それとも毎回そこはサービスショットだったんですか?あるいは裸にジャケットの日とかあったんですか?仕上がりに自信があるツバサイマイの筋肉見たいよー!生意気BODY見たいよー!とにかく''14の構成が好き!私の中で暫定1位に躍り出た愛・革命。いやー、プレゾン恐るべし。今井翼恐るべし。私、翼くんの踊りも声質もお顔も好きだわ。〝さだめに〜さ〜かぁ〜らい〜〟のお顔の角度が好き。完璧な造形美。ちょっと全国の『'14愛・革命』好きの方々にお話聞きたいくらいどハマりしてて困る。

 

 

 

ジャニーズファンでは無い一般人に今井さんの革命を見せたら「え!ショパンに歌詞つけてるの?ウケるー!でも、良い曲だね」と言ってもらえた。「この時の今井さん痩せ過ぎててカッコいいけど心配な感じでしょ?」と言ったら「芸能人ならこれくらい普通でしょ」とバッサリ言われたよ…一般人冷たい…。

ショパンをブッ込む事は初めから決まっていたのだろうか。〝滝沢革命〟の舞台構成の段階で決めていたのだろうか…気になる…ショパン…猛練習すれば弾けるようになるかも。確か我が家に楽譜があったはず…いや、まずは子どものバイエルから弾き直さないと指が動かないな。っていうか!ショパンもいいけど、私は断然 翼派。

 


辻井伸行さん ショパン 革命