黙ってないで 愚図ってないで

〜翼くん37歳のお誕生日おめでとう!!〜

止まった だけ

TVガイドpersonを買った。滝沢さんが10ページに渡り掲載されていると知り、それが全てでは無いと分かりつつ今の彼を確認したかった。ドラマの事、DSや滝沢歌舞伎の話、そしてタッキー&翼の活動休止に及んだインタビューは読み応え十分な内容で正直羨ましかった。

 

〝解散ではなく、休止なので〟

その言葉は、まるで今井さんに言っているように聞こえたのは私が翼ファンだからだろうか。…翼くんは、タッキー&翼が好きですか?

 

〝ただ止まった というだけです〟

その〝ただ〟が、全然ただじゃない人もいると分かった上で今はそう言うしかないのか、あるいは心からそう捉えてひたすら前進する事に集中しているのか。紙面の滝沢さんといくら目を合わせても本当の事なんてわかりっこ無いと思い直す自分がいる。…やっぱり15周年に期待するファンの声が大きくて、それに対して2人が全力で応えることが出来ない状況だったのかな、と思う。それにしてもこうも詰め込むかって程働く滝沢さん。考える時間が勿体無いと思っているのか、今はとにかく走っていたいのか。事務所のゴリ押しという考えは好きでは無いし、万が一そうであっても、それは彼の才能のうちだと思うのでやっぱり持ってる男なんだと感じる。

 

だけど私は全然、ぜんっぜん楽しく無い。多分、というか絶対関係無いのユニット活動休止は。単純に今井さんに会いたい。〝ドラマ主演、主題歌ソロ〟とソロ活動初っ端からブッ飛ばす滝沢さんを見てると本当に悲しい。あれ、結構簡単にドカドカお仕事来るの?って錯覚しちゃうくらい凄い露出。意識したく無いけどあれこれ考えてしまう程の仕事量の差。私の一番星は、6月まで露出が無いのか。芝居一色でこの一年も真っ直ぐ突き進むのか。かと思ったら〝踊りたい〟と言う翼くん…要望出せばいいんでしょうか。(東山さんに感化され放った言葉なのかなぁと捉えている)絶対的な武器である〝踊り〟を寝かせてまで挑戦する芝居が、彼の将来を明るく照らしてくれるよう今は今井さんを信じたい。どうか事務所内外に彼を理解し支えてくださる方々がいますように…どうかファンの声が届きますように…今年はたくさん会えますように…もう不安が膨らむ事がありませんように…翼くんの元気な姿を見られますように…私がぼやきブログをたくさん書きませんように…。でもこのタイミングで&T*1が終わってしまうなんて、テンション下がるに決まっとるだろうがっっ!!

それとね、もともとソロありきのグループという意味合いで2人の名前がしっかり入ったユニット名がつけられたとはいうけれど、これネーミングに少し温度差無いですか?

翼に合わせるなら

『滝沢&翼』…地味だなー。

タッキーに合わせるなら

『タッキー&ツバーサ』…チャラいなー。

 

タッキー&翼ってさ、中身は『滝沢&ツバーサ』だと思うよ!!!

*1:ダンスクの連載