黙ってないで 愚図ってないで

〜今井翼さんを応援しています〜

オセロー 降板

「あ、そうなのか」

 

「オセローのお知らせ」メールをそう受け止めて、そんな展開も想定内ではあったくせになかなかフライヤーを取りに行かなかった事を悔いた。早く行かなきゃ無くなってしまうのではないかって毎日思っていたのに、結局私の手に入る事は無くなった。「縁が無かったんだわ」今はそう思っている。

 

 

 

………。

 

 

 

もう本当になんて言ったらいいのか、全然言葉が見つからないのにこうしてブログを更新している。

 

「頑張って」も「待ってる」もしっくり来なくて、ただシンプルに翼くんが好きだなって思う気持ちが膨らんでいく。いや、待ってるの正直なところ。でもそれすら重荷になったら辛過ぎると思ってしまって、もう私の中のボキャブラリー不足が露呈している。

 

 

翼くんは今、どうやって気持ちを繋いでいるのだろう。

 

 

ほんの数年会えなくたって、ちっとも構わないんだよ私。翼くんを忘れることも無いし、飽きたり心が離れたりしないよ。今ね、今は韓国ドラマ『馬医』を1.5倍速で観てるの。馬医(ばい)なだけに倍(ばい)速で。って違うのごめんなさいこんな時にくだらないこと言って!でもこんな重苦しい夜には必要でしょ全然面白くない渾身のダジャレが!…ホントはゆっくり観る時間が無いから倍速なの。馬医が首医になるまでの歴史ドラマでね、全50話なんだけど韓国ドラマにしては短いんだわ。お決まりの〝出生の秘密〟と〝極悪非道の嫌な奴〟が出てきてね、そろそろ全ての悪事が暴かれてスッキリするところなの。ありえない展開の連続でツッコミながら観てるの。毎日放送してるから何も考えずに黙々と観るのに丁度良いの。スピードラーニング並みに流し見してるから簡単な韓国語もわかるようになって。それに役者さんの顔も覚えてきて、あぁこの人また役人役かぁ。とか、この人あれにも出てたよなぁ。とか、そんな毎日を過ごしているの。翼くんの事を毎日考えつつ、馬医も観てるよ。だからファンの事は気にしないで。勝手にファンの総意みたいな話をしているけれど、でもファンってそう簡単にいなくならないと思うの。とにかく今は翼くんが元気になる事以上のものは求めていないんだよ。

 

 

いつか 全部 思い出話になる日が くるよ。

 

そんな他人事みたいな軽い言葉しか絞り出せなくてごめんね今井さん…。

翼くんのこれまでの頑張りは消える事は無いんだから、とにかく焦らずに生きて欲しい。

 

私、翼くんが大好きだよ。

(そして今日に限って馬医が無い!!!)