黙ってないで 愚図ってないで

〜その先に まだある 夢のさきへ〜

今を生きる

念願叶ってやっと行けたジャニショ。

原宿という街はいつの時代もカラフルで若者のパワーが溢れている。それにしても多国籍だこと!あの狭いエリアにぎゅっと詰め込まれた〝トーキョーCAWAII〟が、10代の頃は好きだった。お休みの日にうんとお洒落して(センスの有無は置いといて)、少しのお小遣いとワクワクする気持ちを持って出掛けたのが10年以上前だなんて!あ、違ったサバ読んでもーた…15年以上前だなんて!大人になってジャニーズショップに出向く未来を、あの頃の自分が知ったら笑い転げそう…大人って最高だぞ!!

f:id:yamato78:20180514111616j:image

さて私がショップに行くのはこれが2度目。1枚160円に「安っっ!」と感動した私であるが、それもそのはずつい先日購入した子どもの舞台写真が1枚824円でね、もう厳選に厳選を重ねてやっっと選んだの。似たようなポーズは要らないわって言い放った口が、今回は躊躇無く「セット買いで。」の一択。ヲタクって楽しい。レジで確認の為に見せられる推しのお顔を嬉し恥ずかし待っていたのに購入枚数が多過ぎたのかまさかの「中身は御自分でご確認下さい」に拍子抜け。大人って、大人買いって最高だぞ!!(2回目)

 

今井さんのお写真は、想像以上に可愛くて何度も「カワイイ…!」と呟いてしまった。斜め45度のお顔の美しい事!いやー、これは時間を忘れて見ていたいシロモノ。宝物万歳。

 

f:id:yamato78:20180514012104j:image

都会の真ん中で森林浴も堪能。私普段はろくに信仰心とか無い人間なのでこんな時だけの神頼みでも良いものか…と思ったんだけど、なんかそんな心配は要らなかった気がする。

あの大木の中をジャリジャリ歩くと凄く心が洗われた気持ちになり、とてつもなく力強いエネルギーを感じる。あの感覚、あれがマイナスイオンなの?それとも神様の力?癒し効果絶大。大鳥居を境に空気が変わった気がして、こんなに鈍感な自分でも不思議な感覚に陥るんだから敏感な方はさぞビンビンくるんだろうよ…日本全国の八百万神様、どうか今井さんをお護り下さい。

 

ジャニショ写真の購入に神様への参拝。個人個人の微々たる力こそ集結したら何物にも変えられないエネルギーになるのかもしれない。それはまるで元気玉のように。『かなり疲れるが心配するな!おもいきり走った後とおなじようなもんだ!さあやれ!手を上げろ!!』って上から目線のお願いをする誇り高き戦闘民族を思い出す私は何を隠そうベジータ推しです。

 

ねぇ。必殺技が今井さんに使えるなら、何度でも両手を天にあげるけど。

 

 

 

f:id:yamato78:20180514074307j:image

1人だとしんみりしちゃうから最近めっきり観ていなかったけれど、お仲間さんがいると心強くて翼三昧してきたの。今井さん、Team Alasは健在だよ☆

 

 

 

そして、マリウスがいよいよ動き出したようで…。

出演者の皆様が〝あの人〟の想いを様々な形で心に置いてくださっていて、ただただ泣けてしまう。…今からこんなで私、本番始まって生きてるかしら…たまに初演のマリウス公式アカウントを見に行ってるのはここだけの話。

 

 

やー。ついしんみりしてもーた…

 

おい私よ!!!今日も  今を生きる!!ぞ!!!!(たまに都心に出ると身体中痛くなるのは運動不足ですかね。)