黙ってないで 愚図ってないで

〜その先に まだある 夢のさきへ〜

映画『終わった人』公開!

映画『終わった人』公開、おめでとうございます!!

 

梅雨入りした途端猛暑になる6月あるあるの週末、やっと来ました今井さん銀幕デビューのこの日が!

 

という事で早速行って来ました映画館へ。

場内はほぼ満席、年齢層の高さに驚いたものの逆にゴリゴリのアイドル映画がデビュー作にならなくて良かったなぁと思った。観ている人が「あらこのIT社長素敵じゃない!?あら今井翼くんだったのまぁかっこいいじゃない!」となれば最高。というか本当にカッコよくて呼吸が止まったしなんなら足がビクついた。巨大スクリーンの今井さんはお顔の美しさが強調され、何より場内に響き渡るお声がまぁ低めの美声で!アカデミー賞にイケボ賞があったら間違いなくノミネートされるレベル、そして圧勝。まぁそんな賞なんて無くても私の中ではいつもベストオブイケメンイケボ大賞受賞しまくってるんで。ドヤッ!

 

終わった人世代〟(中田秀夫監督に敬意を表して敢えてこのような言い回しにさせて頂く)が多かったからか場内は笑いや感嘆の声、そして拍手が沸き起こりまぁ賑やかで楽しい現場であった。というか皆さん自由過ぎて笑えたし、前列にパー子でもいるのかと思った。そんなに手を叩いて喜ぶ程今の可笑しかった?みたいな。私は笑いもしたけどホロリとくる場面も多かったなぁ…。

 

封切りされたばかりなので盛大なネタバレは控えますがちょこっとだけ感想を。

〝人間大差無い〟の言葉が胸に突き刺さってね、確かにどう生きても人間はただの人間だよね。あとは個人的にラグビーのエピソードがちょっとタイムリー過ぎて若干話に集中出来ない。え、いいのこれブラックジョーク?ついでにIT社長さんの行く末も衝撃過ぎて話に集中出来ない。え、え。え?えぇー!ってプチパニックになったのは私だけですか?(原作見ない派)

 

ところで舘ひろしさんて、私の親と同世代なんだけど本当に素敵なおじさま。両親にチケットをあげたら「ウチの終わってる人と観に行くわー」と言っていたけんども、母よ口が過ぎるで。そしてその横でニコニコしてる父よ久々の夫婦デートを楽しんで。まだ終わっとらんよ!

 

 

今井さん銀幕デビュー、おめでとう!

楽しい時間を届けてくれてどうもありがとう。

今井さんもお忍びで映画鑑賞出来てますように。

 

帰り道でね、Suica無くしたの。で、仕方ないから切符買って、何故かそれも無くしたの。それくらいルンルンでした!!!