黙ってないで 愚図ってないで

〜今井翼さんを応援しています〜

映画『終わった人』ラストかも

1番近い映画館まで30分。割と近いのに行けない日々を過ごしやっとこ久々何も無いお休みを使って行ってきました映画館へ。スクリーンも小さくなってたけれど、上映終了までのあと1週間は1日3回上映されるらしい。

今回は始まって3秒で爆笑するパー子を認識。最速パー子。パー子みが強い。まだ時計の秒針が動いているだけなのに何故に笑うかは不明だが、その後も事あるごとに爆笑。館さんファンのようで終わってから「ハマリ役ねぇ!」とキャッキャしながら帰っていった。隣のお姉さんは翼ファンだったのかしら…ポップコーンを買っていたのに最後まで鞄から出さずに食べなかったのが気になる。そのポップコーンテイクアウトですか?冷めたポップコーンはピザに負けない程不味いのに…と相変わらず勝手な妄想。反対側のお姉さんも今井さんファンですか?ラグビーの試合のシーンで音響が大きくなったのを見計らって惣菜パンを食べ始め笑えた。そんなバラエティに富んだメンバーと共に楽しんだ映画。なんだか泣けてね、あの川上写真館のシーンで16番が親父さんソックリになってるところとか、すっかり背中が小さくなった認知症の監督とか、ああやって時の流れを感じるのが何故か泣けた。悲しみや挫折、夢破れてからの苦しみや葛藤の先にあるのはどんな心情なんだろう。〝あなたはあなたのままでいい〟と言ってくれる人が側にいても、〝自分は自分のままでいいんだ〟と気付けるまでに随分と時間が掛かる人だっているでしょ。…今井さん映画館行けたかなぁ。

スーツ姿の今井さんがカッコよくて何回みてもドキドキする。あの映画では今井さんかなり若い世代にみえるんだよね、36歳って人生80年としたらまだ折り返してもいない歳で。アイドルとしてはおじさん枠に片脚突っ込み始めた感があるけど世の中的にはまだまだだぞ!今井さん人生は長いし一回きりだからね、焦らずいこうね。私も残り少ない30代を楽しむぞー。20代より断然楽しかったから、40代も今から楽しみなんだけどね!

 

今日から7月。青山劇場を知らない新規組としては、夏の登山でヒィヒィした記憶が無い分幸せなのかもしれない。だけど『思い出と闘っても勝てない』し、『まだ、生きてる』んだった!夏の暑さに負けないように、今しか出来ない事を楽しもう☆

 

あ、それでね?

エンドロールをみて思ったんだけど今更の事言います!

〝今井 翼〟って、良い名前!!響も字面も好きだなぁ。お顔も性格もパフォーマンスも好きだけど、何より今井翼って綺麗な漢字だなぁと感心してしまった。

今井さん 大好き(どさくさ)