黙ってないで 愚図ってないで

〜その先に まだある 夢のさきへ〜

長月

「あれから1年かー。」

 

出遅れた蝉の声が響き、秋の虫の夜会が始まる。澄んだ空気と押し上がる空の青さに、今年も私は涙する。

 

 

 

何にって、花粉!!ですっ!!!!

 

〝ブタクサ〟って聞くだけで全身痒い全国の秋花粉ユーザー(違)の皆様、いかがお過ごしでしょうか。この鼻と目の感度の良さよ…!後ろに迫った恋の結末には無縁だけど「ユウウツだよ」って言いたい。むしろ胸の中のアクセルを踏み込んで花粉から逃げたい。優しさより強くなくて良いから花粉には勝ちたい。花粉が辛くてどこか私じゃない日もあった。

 

って思わずAXEL*1調になるくらいしんどい。でも原因はそれだけじゃないとわかっている自分もいる。今井さん…大好きな今井さん…元気ですか?今、何してるんですか…。あ、闘病&トレーニングですか?T&Tって事ですか?そうですかそうですよね…待ってますね…次いつお会い出来るかわかりませんが、ずっと応援していますよ…T&Tで思い出しちゃったけど、そういや滝翼デビュー記念日そろそろだね。なんか散々泣いた1年前を振り返ると、完全な青春時代なんだけど。(すっかり他人事)あれだけ不穏になる事ってそうそうないと思うと、良い経験をしたというか〝特定の誰かを応援する〟エネルギーの凄さを改めて感じる。色々あってもまだ1年だからね、まだまだ過渡期なわけでまぁ引き続き見守りましょ。どっこいしょって座って見守りましょ。今井さんが元気な姿で表舞台に復帰して、またちょっとズレたトンチキ回答とかするのを楽しみにしているね。ビジュアル七変化も楽しみだし、場合によっては感極まって泣いちゃうとこも期待してる。今は毎日猫の手も借りたい程忙しくてすっかり界隈の情報にも疎くなっているけれど、それでも夜寝る前や早朝1人の時間に今井さんの事を考えているよ。どうしているかなー。って思うよ。色々考えなきゃならない事が山ほどあるんだけど、今井さんのスペースは空けてあるの。オセローも始まったんだね。観劇しようか未だに迷ってて、でもスケジュール確認したら今月のお休み全て埋まってて。私、この予定でどうやって通うつもりだったの??ってくらい余裕が無いんだけど、やっぱり新学期始まったばかりの今はバタついても仕方無いのかも…。

 

桜の季節に衝撃の入院報道を耳にして、それから殺人級の暑さが続いた夏を過ごし季節は秋へ。〝いつか 全部 思い出話になるよ〟って言ったとおりに時間は流れているのを実感出来て、日本の四季に感謝しつつ私は少し強くなったと実感する。

 

 

ねぇ今井さん、私は今井さんが 今井さんだから好きなんだよ。

さぁこの9月、力抜いて いきましょ。

*1:今井翼ソロ曲