黙ってないで 愚図ってないで

今井さんがInstagram始めました

もう4ヶ月、まだ4ヶ月

新年明けましておめでとうございます。今年もマイペースでいきますのでお付き合いいただける方はよろしくお願いします☆

 

ハッピーニューイヤーのFC動画で初笑いをさせて貰い、今井さんの2文字攻めに降参。〝好き〟と〝ワン〟の破壊力よ…!直前まで観ていた自担不在のジャニーズカウコンの冷静さもなんのその、2018年も変わらず今井さんを応援するぞぉ!と真夜中にテンションが上がった。好きな人のメッセージは強い。しかし数々の音楽番組に不在がちであったタッキー&翼であるが、とうとうカウコンまで不在となりますますメンタルが鍛えられる事この上ない。こんな時もあるさ!この無念はいつか晴らす!今井さんと滝沢さんならやってくれるさ!!

 

今井さんからの新年の動画が私を元気づけてくれた。実は年末に胃腸炎となりこの数日で3kg痩せた。どうしても落とせなかった体重がストンと落ちた。でも違う、思ってたんと違う…やつれたかったんじゃなくて、もっとこうなんていうか私は!綺麗に痩せたいの!!!

…神経ピリピリモードのまま新年一発目はなかなかの地雷を投下したい。

 

 

 

2017年9月に活動休止を発表したタッキー&翼

あれから40年…じゃなくて4ヶ月。

私は今井さん大好き人間なので、もう前を向いてひたすら彼の芸道を見守るスタンスに移行している。後ろなんて振り返らないし、隣の芝生も見ないし、〝たられば〟の世界は考えない。別にいいの、ユニット活動の再会時期について現時点で分かる人なんていないだろうし、そんなに早いとも思えないからいいの今は。

そんな事を1人脳内会議をしている時、滝沢さんのDSでユニ再開の時期や今井さんに関する質問が挙がった事を知った。そりゃユニファンからしたら大問題だし一筋の光なわけで。瞬時に対応した滝沢さんに対し挙がる声も様々。〝好き〟の数だけ、そして〝ファン〟の数だけ意見があり、全てのファンが満足する形に収まらない事を見せつけられた気もする。私は単純に「休止を決めたのはアイドル側なのに再開はファンの声次第って…結構地雷案件だなぁ…」と思うと同時に「本人からの言葉は大事だけど、こうして促されて応えるものには期待しない」と感じている。…ほら、活字を鵜呑みにするとろくな事にならん。きっと何事も反響が大事で、ファン有りきの世界に生きる立場から発せられた言葉なんだと思うんだけど、でも再始動のタイミングまでファンに託されても辛い…とか思っちゃう私みたいな人がいるかもしれないし、そんな気持ちからあの時現場で答えた滝沢さんの言葉が勝手に一人歩きしませんように…なんてお節介な心配までしている自分がいる。私は正直モヤっとしたから。だけどホントは聞かれた事に対して答えただけの言葉にそんなに重い真意が含まれていると思っていなくて、大きな流れの変化はもっと他の違うタイミングで伝わってくると予想している。滝翼の未来は結局はこれからの2人の活躍次第…もっというと2人の気持ち次第としか思えない。ファンの頑張りが足りなくて活動休止になったわけでは無かろうに、滝沢さんの言葉をそのまま捉えてしまったら、私は悲しくなってしまうよ。…もっと応援しなきゃ!って奮起させるのは今じゃ無いでしょう?いつでも2人を繋いでくれるのは〝&〟だと思わないで、むしろタッキーと翼くんが両サイドから&を包み込んでこの先も流出しないようケアして欲しいと思うのは私のエゴなんだろうな…。同時に今からユニファンになる人って、どんなタイミングで?って思うのは私だけだろうか。きっかけはソロでの露出になると思うと、そんなに爆発的にユニファンが増えるとは思えないし私みたいに〝ユニも好きだけど今井さん寄り〟みたいな人はソロの応援に集中する気もしている。結果、〝ソロで十分〟と思うファンも増えるかもしれないし。(まぁ何れにせよその答えはまだ出ない)私の中で『&』の精神は、忘れていないけれど今は前線にはいない。〝その時〟は、今井さんを見ていたら分かると勝手に思い込んでいる。それより今はせっかく新しい道を拓いたんだから、〝今井翼〟として一皮剥けて欲しい。変化を恐れず、より多くの学びを受け、進化した今井さんを見て初めてユニ復活を願う余裕が生まれるんだと思う。それまで〝&〟は大事に温めておくから、だから思う存分、ゆっくりじっくり腐らずに戦って!欲を言えば私の好きな〝歌い踊る今井翼〟に会いたい。ソロアルバムだって欲しいし、ブルーノートだって叶わない夢とは思っていないよ!

 

年末に届いた会報には滝沢さんしかいなかった。前情報で知ってはいたけれど、やっぱり寂しさとやるせなさは募って。色々事情があるにせよ2人しかいないグループで片方しか載せてくれないのは寂しい。翼ファンの私でさえ、翼くんだけの時も「タッキーは?」とモヤモヤしたんだもん…。

 

 

年が明け1月1日、ポストには、タッキー&翼からの年賀状が届いていた。翼くんの表情がとってもとっても良くて、「がっごぃぃぃ〜!!」と叫んだ。カウコンがなんだ!!私の好きな人は何も変わらず存在してるぞ!翼くん今年も前を向いて、共に前進しようね!!

 

という事で、お粥さん持参しつつ本日仕事始めです。職場の年末年始のおやつの買い出し行ったの私だけど!それ全然食べられる気しないけど!!!キープしたいのだけ名前書いとく!!(もう無いかも)