治療に専念するキミへ 〜お誕生日おめでとう〜

今井翼さま お誕生日おめでとうございます

 

『平成最後の夢物語』からあっという間に10ヶ月が経過、そろそろ『令和最初のカウコン』の話題が出てくる頃だろうか。推しの退所に伴って、界隈の情報にすっかり疎くなってしまった。意図的にシャットアウトしているわけでは無いものの、〝推しの有無〟による影響は大だ。

 

 

2018年3月29日、今井さんのメニエール病再燃が公表された。翌4月から始まる新アニメの試写会当落予定日を過ぎても公式からは何のお知らせもない異変を感じていた中での一報。出演予定だった舞台「オセロー」と、再演が決まっていた主演舞台「マリウス」の降板、ラジオ「今井翼のtobase」が終了となり、今井さんの芸能活動は秒速で完全停止。2014年から共生していた難病がソロ本格始動直前に彼の進路を絶った形となった。無念さが色褪せない中、その半年後の9月には活動休止中だったユニットの解散が発表された。〝近日中に退所〟の雑人事に、今井さんの心情を案じた。その後は年末に急遽決まった『8時だJ』やカウコンの出演で、およそ9ヶ月ぶりに推しの姿を目にしたのを最後に長い長いお休み期間へ突入。そしてさらに9ヶ月後の今年9月、ジャニーさんのお別れ会で久々に生存確認。

 

という事で、2019年10月現在は公式がないのが公式になっている。慣れたー。この状況に慣れてしまったよー!…思えば推しに「熱い応援をよろしくお願いします」と言われていた頃は「ハーイ応援しますよー!」と軽いノリで聞いていたけれども、今更ながらあれってとても幸せな交流だったんじゃ…とワナワナしてる(遅)

 

 

翼くん

たとえば今は、

黙っていても 愚図っていても

心の中で 応援してるよ

あなたがあなたを受容できるまで

どこか自由に 

笑っていたら   

それが 私の 勝手な希望

踊っていたら

なおのこと

 

翼くん

美しく 凛々しい人  

儚くて 強い人

私  あなたの 大ファン です

お誕生日 おめでとう

翼ファンの皆さまも 良き一日を☆