黙ってないで 愚図ってないで

今井さんがInstagram始めました

麒麟を待つ

「どこどこどこ?!」

 

戦国の武将どもが合戦を繰り広げて間も無く、我が家では最推しの今井翼探しも始まった。何の話かというと、大河ドラマ麒麟がくる』の第21話に翼くんが出演したって話。いやー、盛り上がったよねぇ!!それにしても皆甲冑だからすぐ見失う槍の名手・毛利新介の導線を追うのに大盛り上がり。「ミッケ!」ばりにごちゃつく絵面、むしろウォーリーを探せ戦国ver.。今井さんどこーーー?と思うのも束の間、場面は今川ラブリンと対峙する毛利翼の近距離へ。長い槍を巧みに操る殺陣捌きと、次の瞬間宙をまうツバーサ。と、跳んだー!!めっちゃ跳んだーーー!跳びすぎやーーー!!高い跳躍の割に手前にスンッと落ちてきた感は否めないが、ド派手な演出&美味しい役に全大河関係者に大感謝する翼担あるある。しかし討ち取った直後の雄叫びに物言いが入る。「これツバーサじゃなくない?」確かに。確かに緑じゃない…あれ?翼くんのお顔?わからん…あまりの躍動感に一時停止の画面が全てブレブレでわからん。私翼ファンなのに顔面判定出来ないってどーゆー事?何度も見返して、結果我が家では「雄叫びは服部小平太」と言う事で落ち着いたんだけど、どーすか?一番槍をついた小平太だけどトドメは刺せなかったと言う事だよね(というか、分かってないの私だけ?)

その後の勝ち名乗りがイケボだったー。2回も聞こえてたー。信長と同じくらいニヤけたー。翼くん20kgもある装備でワイヤーアクションやったんだね、何度もトライしたみたいで、大変だったんだろうなぁ。なんか、「流石元ジャニーズ!並外れた身体能力!」とか褒めちぎられてて変な汗出たよね。今井さんてほら、そのー、ね、なんていうか割と…だいぶポンでコツなとこあるからね、ワイヤーアクションもお手の物!なんて言われると全私が「え?」って聞き返すよね。何度もトライしたってゆーてるがな。きっと苦労したんだよ…推せる!努力の漢!ポンでコツでも持ち前の真面目さと努力の成果であんなに堂々とした槍捌きとダイナミックアクションが出来上がったと勝手に結論付けた私。ここはしれっと黙っとこ、言われたらすぐ動ける身体能力の持ち主!と思わせとこ。世間様には〝流石元ジャニーズ・今井翼!〟と思われとこ。実はふにゃらふにゃらな笑顔の持ち主ってバレたら沼、相当深いですがよろしかったらどうぞALAs*1へ。

今井翼 OFFICIAL SITE

それにしてもカッコよかったなぁ。アドレナリンドバドバの殺る気満々さが良かった。カッコ良かった。初登場で美味しいとこかっさらって行ったのが気持ち良い。愛之助さんが翼くんを指名してくださって今回の出演が叶った訳だけど、期待以上の爪跡を残せたんじゃないですかね?そーゆーとこ最高にカッコ良い。先輩の期待に応えられたよね!オープニングのソロクレジットも痺れたよねぇ。暫く桶狭間リピート確定。エンタメって元気をくれる大切な存在だと再認識。十兵衛の活躍も観たいので、再開するまで気長に麒麟を待つとしましょう!

*1:ファンクラブ名